So-net無料ブログ作成

蒸し鶏とアボカドのカルパッチョ仕立て [レシピ]

友人宅にてそれぞれ1品ずつ料理をすることになって何にしようかと。
もう一人の友人がニョッキを作るというので、イタリアンっぽくしないとと
生の魚は難しいので、簡単に出来る蒸し鶏でカルパッチョ風に。
2017-04-19 19.54.08.jpg
【蒸し鶏とアボカドのカルパッチョ仕立て】
<材料>
鶏むね肉 1枚(300g) 塩 小さじ1/2 しょうがの薄切り 2枚 酒 大さじ2
アボカド 1個 トマト 1/2個 玉ねぎ 20g
A(オリーブオイル 50ml レモン汁 30ml 塩 小さじ1/4 こしょう少々)
ベビーリーフ 適量 黄パプリカ 1/4個
<作り方>
➀鶏肉は厚みが均等になるように切り込みを入れて1.5cmほどの厚さにし、
 両面フォークで数か所刺して、塩をまんべんなくすりこむ。
➁耐熱皿に鶏肉、しょうがを入れ、酒をふり、ラップをかけて30分ほどおく。
 電子レンジ(600W)で3分加熱し、裏返してさらに2~3分加熱し、
 そのまま冷ます。しっかり冷めたらヨコに薄いそぎ切りにする。
③トマトは種を取ってみじん切りにし、玉ねぎはみじん切りにして水にさらして
 水気をしぼる。
④ボウルにトマト、玉ねぎ、Aを入れて混ぜ、ドレッシングを作る。
⑤アボカドは薄い半月切りにし、パプリカは薄切りにする。
⑥皿に鶏肉とアボカドを交互に並べて盛り、ドレッシング半量をかけ、
 ベビーリーフ、パプリカを合わせてのせ、残りのドレッシングをかける。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0