So-net無料ブログ作成

おせち料理づくり~海老松風~ [レシピ]

3年に1回ぐらいはおせち用に作る1品。
のし鶏や松風焼きのアレンジになるのかな?
茶色くなりがちな煮物、焼き物に卵とえびで彩りを。
蒸す料理っていうのも、いいね。
2015-12-31 13.24.10.jpg
【海老松風】
<材料>14×11×4.5の流し型1台分
鶏ももひき肉 300g むきえび 100g みつば 3本
A(卵白 1個分 片栗粉 大さじ1 しょうゆ 大さじ2 砂糖 大さじ2 
 しょうゆ 大さじ1)
B(卵 1個 卵黄 1個分)
サラダ油 適量
<作り方>
①えびは背ワタを取って酢を加えた熱湯でゆでて、水気をきる。
②みつばはザク切りにする。
③ボウルにひき肉、Aを入れてよく練り混ぜ、油を塗った型に詰め、
 蒸気の上がった蒸し器で15分蒸す。
④③の表面に混ぜ合わせたBを流し入れ、えび、みつばをのせてさらに4分蒸す。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ママリ編集部 木田悠之

初めまして、ママリ編集部の木田と申します。

ママリとはコネヒト株式会社が運営する子育て情報メディアです。月間500万UUを抱え、妊婦の方や、子育てをされている方にご愛顧を頂いています。

現在当編集部では「おせち料理のレシピ」を紹介する記事を書いております。その際にこちらの記事をお見かけし、ぜひ紹介したいと思いました。つきましては記事にて使用されている画像とレシピを掲載する許可をいただきたいのですが、いかがでしょうか?
もし許可をいただける場合は転載元の紹介にあわせて、画像を紹介させていただきます。レシピに関しては、短く編集したものを掲載致します。
そして大変申し訳ないのですが、許可をいただくのに時間がかかってしまった場合、記事製作の関係上、画像を使用する確約はできません。何卒お許しください。

こちらのコメント欄、もしくは下記のメールアドレスにてご返事お待ちしております。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ママリ編集部 木田 悠之
---------------------------------
Connehito株式会社
〒108-0073 東京都港区三田1-2-17
MSビル4階
kida@connehito.com
————————————————
by ママリ編集部 木田悠之 (2016-12-09 19:55) 

nebacha

ママリ編集部 木田悠之様
コメントありがとうございます。
コメントに気づかず、申し訳ありませんでした。
by nebacha (2017-01-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0