So-net無料ブログ作成
検索選択

ほうれん草入りスペイン風オムレツ [レシピ]

卵の賞味期限が・・・
たっぷり卵を使う救済メニュー!
いつもはじゃがいも、トマト、ピーマンだけど、ほうれん草もパプリカも
余っていたから・・・
厚みのある仕上がりにしたいから半分に折るけど、半分に折ったほうが裏返し安くて◎

_20170330_202503.JPG
【ほうれん草入りスペイン風オムレツ】
<材料>直径27cm1枚分
卵 6個 じゃがいも 1個 玉ねぎ 1/2個 赤パプリカ 1/4個
ほうれん草 1/2束 ベーコン 3枚 塩 小さじ1/2 こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2
作り方
➀じゃがいもは薄い半月切りにし、水にさらして水気をきる。玉ねぎは薄切りにする。
 パプリカはタテ細切りにし、ほうれん草は3cm長さに切る。
 ベーコンは1cm幅の短冊切りにする。
➁フライパンを熱し、ベーコンを入れて炒め、脂が出てきたら、じゃがいも、玉ねぎを
 加えて炒める。
③じゃがいもが透き通ってきたら、ほうれん草、パプリカを加えて
 塩、こしょうをふり、しんなりするまでさらに炒める。
④ボウルに卵を割りほぐし、③を加えてよく混ぜる。
⑤フライパンにオリーブオイルを熱し、④を流し入れてフタをして焼く。
 時々フライパンを揺すり、卵が固まってきたら、フタをはずし、
 向こう側から半分に折る。
⑥フライパンの縁に押しつけて側面を焼き、裏返してしっかり火を通す。


タグ:オムレツ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。